2008年08月21日

口コミ高校情報☆四日市南高校編

みなさんこんにちは〜晴れ

家庭教師のアイルですわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)




今日は、四日市南高校出身のF先生にお話をお聞きしたので、


「四日市南高校」exclamation×2exclamation×2


をおとどけしたいと思いまするんるん






ぴかぴか(新しい)☆四日市南高校のここだけは絶対おすすめBEST3ぴかぴか(新しい)






第1位 : 黒ハート制服がかわいい黒ハート



四日市南高校は、公立学校ですexclamation×2
公立学校で、制服がかわいいと言われるのは
本当にレアだと思いますよっ黒ハートぴかぴか(新しい)


女の子にとっては、本当にうれしい情報ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)















第2位 : 「クラスごとに団結力が強い」exclamation×2exclamation×2




お話を聞かせてくれたF先生は、「数理化学コース」らしいのですが、
かなり団結力が強かったそうですよexclamation×2exclamation×2


なので、みんな本当に仲良し黒ハートぴかぴか(新しい)
少人数ならではの利点かもしれないですねわーい(嬉しい顔)るんるん




また、本校では、理科に特に力を入れているそうですぴかぴか(新しい)















第3位 : リボン「イベント」リボン



イベントの盛り上がりがハンパないそうですexclamation×2
たとえば、文化祭ー(長音記号2)手(チョキ)

夏休みから、準備るんるん一般公開はないものの
F戦士にとっては、一番の思い出だそうですよわーい(嬉しい顔)exclamation×2
















ちなみにちなみに・・・






*冷暖房は・・・



完備exclamation×2exclamation×2です☆








*校舎は・・・




古め・・・ですが
まるで迷路のようだとか・・・笑ビル

駅から近く、歩いて通える距離だそうで、アクセスもばっちりですねexclamation×2exclamation×2








* 修学旅行は・・・




飛行機「沖縄」飛行機


のようですわーい(嬉しい顔)









そ〜んな四日市南高校の
口コミ高校情報でしたわーい(嬉しい顔)るんるん






それでは、みなさんまた次回を
お楽しみに〜★ミ




今日も
家庭教師のアイルのブログ
にお付き合いいただき
感謝感謝です黒ハート


ありがとうございました^^るんるん



posted by アイル at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

口コミ高校情報☆四日市高校編

みなさんこんにちは〜晴れぴかぴか(新しい)


家庭教師のアイルですぴかぴか(新しい)




最近、お盆が過ぎ去り、

心なしか
朝晩が涼しくなってきたように
感じませんか^^グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






今日、朝の空を見て
あれ?だんだん空が秋めいてきたな〜
と思いつつ出勤しましたわーい(嬉しい顔)るんるん








そ〜んな今日exclamation×2


紹介させていただくのは、
「四日市高校」
です揺れるハートキスマークexclamation×2








☆四日市高校のここだけは絶対お勧めBEST3☆


第1位 : 「勉強したいなら、ココexclamation×2exclamation×2




今日お話しをお聞きしたのは、
平成15年度に四日市高校に入学
されたM先生でするんるんるんるん 




「四日市高校といえば・・・○○!!」

というフレーズになにか言葉を入れて
いただけませんか?
と聞くと



勉強をしたいなら、ここだよ!!

と言ってくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん










第2位 : 「生徒の雰囲気が良いexclamation×2exclamation×2





四日市高校は、生徒の雰囲気が良いんだそうで、
生徒たちはみなやさしい雰囲気なんですってわーい(嬉しい顔)晴れ



あと、いじめなどもなく
と〜っても平和な日々が
待ってるんだとかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)















第3位 : 「アクセスの良さ」




四日市高校は、
駅から近いようですexclamation×2exclamation×2

駅から近いと、良いですよね〜揺れるハート
周りに寄り道できるお店がたくさんありそうで揺れるハート




楽しそうですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








ちなみに

* 修学旅行は・・・

飛行機「沖縄」飛行機

なんですってexclamation×2exclamation×2



2年生の秋に行くそうですわーい(嬉しい顔)るんるん













* 部活は・・・



強制のようですわーい(嬉しい顔)


テニス部や山岳部が強いようですよっグッド(上向き矢印)end





* 冷暖房は・・・


完備ですっexclamation×2exclamation×2






*お昼は・・・


購買はないけど、パン屋さんが売りに来てくれるみたいで
人気商品はすぐ、売り切れるとか・・・るんるんるんるん


争奪戦ですねっ笑exclamation×2


そ〜んな四日市高校exclamation×2exclamation×2











次回も四日市周辺を予定していま〜す手(チョキ)




それでは、また明日〜るんるんるんるん



posted by アイル at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

口コミ高校情報☆三重高校編

こんにちは〜晴れ


家庭教師のアイルですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




今日は、王道exclamation&questionの、
三重高校を紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)るんるん






家庭教師のアイル在籍、I先生にお聞きした、

リボン☆三重高校のここだけは絶対お勧めBEST3☆リボン





第1位 : ぴかぴか(新しい)「生徒数」ぴかぴか(新しい)



全校生徒が多いexclamation×2exclamation×2そのため、いろんな人と出会える可能性があるんですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







第2位 : わーい(嬉しい顔)「先生」わーい(嬉しい顔)




先生が熱心exclamation×2exclamation×2
親しみやすく、対策指導もばっちりだそうです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)









第3位: ビル「立地が◎!!」ビル


なんとっexclamation×2exclamation×2


周りには、サークルKやTSUTAYAなど
寄り道に最適なお店がい〜っぱいあるそうですファーストフードレストラン









ちなみに・・・





*部活は・・・



野球部が強いようでするんるん
甲子園に出場経験もありますexclamation×2exclamation×2






*設備は・・・



なんとっexclamation×2exclamation×2

校舎がぴかぴか(新しい)リニューアルぴかぴか(新しい)

されたようで、

今現在、
ぴかぴか(新しい)ビル新校舎ぴかぴか(新しい)ビル
だそうです人影グッド(上向き矢印)



クーラーも完備ですexclamation×2exclamation×2




*先生は・・・


親しみやすい方、熱心な先生が
多いようですexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




そのため、対策もかばなりしっかりしているようですよっexclamation×2exclamation×2








そんな三重高校でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)





それでは、みなさんまた明日〜わーい(嬉しい顔)手(パー)るんるん










posted by アイル at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

口コミ高校情報☆鈴鹿高校編

こんにちは晴れ

家庭教師のアイルですわーい(嬉しい顔)るんるん





今日は鈴鹿高校出身のN先生から、お話を聞くことができたので、


「鈴鹿高校」編をお送りしていきたいな、と思います揺れるハート






* 「立地条件」は・・・


駅から、近いというわけではないようです犬そのため、みんな自転車を使ったりしているみたいでするんるん









*「クラス編成」は・・・








意外と複雑なようですぴかぴか(新しい)


というのも、受験の時の成績で、1類2類3類に分けられるようなのですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


このクラス分けは意外と重要なようですexclamation×2exclamation×2なぜなら、修学旅行の行先も、クラスによって違うようで、聞いて驚きましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)exclamation×2


先生の時代は、
1類がサイパン

2類がグアム

3類がタイ


だったようで、

なんともリッチな修学旅行のようです飛行機ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



しかもクラスによって行き先が違うなら、少人数ですよねexclamation×2


かなり楽しめると思いますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




最初に分けられた、この3分類は卒業までずっと変わるころがないようで、クラスが一緒になることはないようですexclamation×2


結構受験の成績は重要視されている、鈴鹿高校なんですねexclamation×2





ちなみに、男女比は、男が多いようですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



ちなみに、類によって、ライバル視しているところもあるようです★

2類と3類には、指定校推薦枠が結構あるとかビルぴかぴか(新しい)るんるん








*「設備」は・・・


冷暖房は完備ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
体育館が3つもあるみたいです★










*お昼は・・・



お昼はほとんどの生徒がお弁当だそうで、どこで食べても自由な雰囲気らしいですよっるんるんるんるん
購買もあって、お弁当も販売されているようですわーい(嬉しい顔)
結構充実した、購買なんですかね揺れるハート








*制服は・・・


やはり私立ならではのぴかぴか(新しい)かっこよさぴかぴか(新しい)があるみたいで、
公立とはちょっと違うみたいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)






そんな鈴鹿高校でしたわーい(嬉しい顔)るんるん


私個人の感想としては、

ぴかぴか(新しい)「リッチ」ぴかぴか(新しい)
な高校だなぁと実感しましたわーい(嬉しい顔)







今日も
家庭教師のアイル
のブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます揺れるハートぴかぴか(新しい)





明日も頑張りますー(長音記号2)手(チョキ)
posted by アイル at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

口コミ高校情報☆神戸高校編

こんにちは晴れ

家庭教師のアイルですわーい(嬉しい顔)るんるん


昨日お伝えしたとおり、今日は、神戸高校の口コミ情報part2をお送りしますわーい(嬉しい顔)晴れ



前回は、家庭教師のアイルの登録していただいている、神戸高校卒業生の男の先生にお話をお聞きしたのですが、今回は、女の先生にインタビューしてみましたわーい(嬉しい顔)るんるん




* 部活は・・・

 「野球部」
 「ブラスバンド部」

  が強いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 みたいで、練習が特に盛んだったようでするんるん





* 男女は・・・

  比は「5分5分」で、男女間の仲も良いようです揺れるハート









* イベントは・・・

  体育祭文化祭は2〜3ヶ月入念に準備をしまするんるんexclamation×2
  応援合戦や模擬店に全力を注ぎ、団結力がさらに高まりますexclamation×2
  文化祭には、芸能人も来ることがあるようですぴかぴか(新しい)






* 進学サポートは・・・


先生が土日まで出勤して、ボランティアで教えてくれるようですぴかぴか(新しい)
何でも、生徒がわざわざ塾に行かなくても良いように、との想いからだそうで、本当に生徒想いの熱心な先生方だなぁと感心しましたぴかぴか(新しい)


最後の最後まで、夢を実現するために相談にのってくれそうですよね〜ぴかぴか(新しい)心強いexclamation×2exclamation×2




* 修学旅行は・・・

北海道ですハートたち(複数ハート)






* 購買は・・・
ありまするんるんパンとかいっぱい売ってましたわーい(嬉しい顔)るんるん









*冷暖房は・・・


ついていましたぴかぴか(新しい)
全教室NEWぴかぴか(新しい)









*最後に・・・

今回インタビューに応じてくれた神戸高校出身のK先生に、
「高校時代は楽しかったですか?」

と聞くと、



「とても楽しかったですよ黒ハートぴかぴか(新しい)
 本当におススメです黒ハートぴかぴか(新しい)


と胸を張って言ってくださいましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)











そんな、先輩絶賛の神戸高校ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


2回にわたってお送りさせていただきましたわーい(嬉しい顔)




 
今日も家庭教師のアイルのブログを読んでくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)今後ともよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)るんるん




posted by アイル at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

