2010年10月09日

三重県高校口コミ情報「桑名西高校」

本日はH22卒業、I先生よりいただいた「桑名西高校」の口コミ情報を書きます!!

おススメ情報は・・・
運動部のグラウンドが大きいという事!
何と、野球部サッカー部テニス部ソフト部専用グラウンドがあるそうです!!
力入れていますね〜。
高校でも運動続けたい!!など思っている子にとっては、とても良い環境ですねっ!!

他の情報は以下にまとめます。
・校風は?
特に厳しいというイメージはなかったですね。
ただ月に1度くらいのペースで頭髪等はチェックされていましたね。
ちなみにバイトは届け出を出せば可能でした。
でも、部活をしていると時間的にも難しかったですね・・・。
(届け出を出せば出来るっていうのは結構自由な感じですね〜わーい(嬉しい顔)

・盛んな部活は何かありましたか?
放送部が全国大会に出場していましたよ!ただ・・・部員は少なかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
他は吹奏楽部も強かったですね〜。
(放送部ですか?!珍しいですね〜。・・・どんな基準で全国大会があるのだろうか・・)

・勉強に対する熱の入れ方等はどうでした?
進学クラスもありますし、3年生の2学期からセンター試験対策の勉強が出来ます!!
ただ・・・
先生によって熱の入れ方は大きく違っているので、良い先生に当たればよくしてくれます。
(やっぱりどの学校も、先生の当たり外れはあるようですねダッシュ(走り出すさま)

その他の情報としては、購買の人がとても気さくな感じの人で、常連になって顔見知りになれば、パンとかヨーグルトとかをサービスしてくれるらしいですよっexclamation
是非仲良くなっておきたいですね(笑)

桑名西高校を目指している生徒たち
に、ちょっとでも参考になればいいな〜と思いまするんるん
posted by アイル at 16:02| Comment(0) | 高校口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。