2008年08月31日

口コミ高校情報☆四日市中央工業高校編

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)晴れ

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

少しお時間が空いてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
オリンピックが閉幕したと思ったら

あっという間に8月も今日を持って終わりですね。
本当に早いものです。
皆さんはこの夏、いかがお過ごしでしたか?

噂によると、
最近の海外旅行事情では、
人気1位が
インドネシアだそうですexclamation×2飛行機


行ってみたいですね〜飛行機揺れるハートぴかぴか(新しい)

そして
これまた噂になっているのが
全国学力テストの結果ですもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんは、
フィンランドという国の教育をご存知でしょうかわーい(嬉しい顔)


世界的な学力検査において世界第1位を誇る国ですぴかぴか(新しい)

特に日本が低下を叫ぶ読解力においてはピカイチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すばらしいですよねexclamation×2


その秘訣を探るべく、フィンランドの教育について少し
調べたことがあったのですが
そこには日本とは、全く違う教育が存在していました。



まず大きく違うのは、
日本のような「詰め込み型教育」
ではない
ということ。


宿題なんてほとんどありません。
授業中だって笑い声が絶えません。


そんな教育現場が成り立つ理由。
それは環境が違うんです。
社会全体が教育にかける情熱、体制がまず全然違うんです。


そんなフィンランドの現場を垣間見て
楽しそうな笑顔で数学の問題を解く子どもたちをみて



考えさせられずには、いられない日本の教育。。。



はいexclamation×2exclamation×2
その辺でストップしないと論点がずれてしまいますので〜笑


行きますexclamation×2exclamation×2








四日市中央工業高校

ぴかぴか(新しい)☆ここだけは絶対オススメBEST3☆ぴかぴか(新しい)






第1位 : 「FR E E 」exclamation×2exclamation×2


なんてったって
自由exclamation×2exclamation×2

校則ゆる〜いわーい(嬉しい顔)るんるん
アルバイトもok手(チョキ)

なんですってるんるんぴかぴか(新しい)







第2位 : 「先生exclamation×2



先生がフレンドリー揺れるハート揺れるハート
おもしろくて名物先生がたくさんいるんだとかるんるんるんるん

おかげで、楽しい日々が送れるみたいですよっexclamation×2exclamation×2











第3位 : 「カレードーナツ&クリームドーナツ」ぴかぴか(新しい)ファーストフード


100円で購買にあるドーナツのうち
この2つの味がピカイチぴかぴか(新しい)なんですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「今でもおもいでの味ですよ〜」わーい(嬉しい顔)


と語ってくださったのは
2006年度四日市中央工業高校卒業のM先生ですわーい(嬉しい顔)るんるん


そ〜んな四日市中央工業高校は、
口コミ情報がまだまだあるのでまた次回続編でお届けしますねっるんるん



みなさんお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by アイル at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

