2010年07月05日

四日市高校 口コミ情報!!

本日は三重県四日市高校の、口コミ情報をお伝えします!!
昨年(H21)卒業されたY先生からの口コミです手(チョキ)

Y先生は理系だったようですが、もし理系を目指すなら「国際科学コース」を目指してほしいexclamation言っていました。
勉強面のサポートは万全のようで、先生たちのモチベーションもかなり高いみたいです。

例えば、名古屋大学・京都大学・東京大学など、それぞれの大学に特化した講習を行ってくれたり、先生たちにZ会(←有名な学習教材ですね)の中でわからない所とかも教えてくれたりするみたいですよ〜。
本気で上を目指すなら、完璧なサポート体制のようでするんるん


以下にY先生との一問一答を書きます。

・校風はどうでした?
他の高校に比べてゆるかったかな〜と思います。
バイトは基本×だけど、郵便局の年末年始のバイトはやって良かったですし・・・。
(んっ?!何故それは許されるexclamation&question社会貢献だからですかね?)


・強い部活などありましたか?
そんなに部活数がないけど、陸上部は肉体的にハードで、ブラスバンド部は精神的にハードだったみたいですよ〜。
水泳部は毎年賞をもらっていましたわーい(嬉しい顔)
(ブラスバンド部の精神的にハードというのは気になりますが・・・それだけ、熱心に練習していたようですexclamation


・学校の特徴は??
朝7:00〜自習室が空いていて、先生たちも相当早くに出勤して、わからないところを率先して教えてくれましたよ〜るんるん
(さすがですねexclamation×2学校側が熱心に見てくれると、生徒たちもヤル気になりますよねひらめき



その他、貴重な情報をゲットしましたexclamation×2
学校のすぐ近くに、「リスドール」というパン屋さんがあって、そこのパンがめちゃくちゃ美味しいとのことひらめき
行ってみたいものですね〜るんるん

また、近くにスーパーマーケットもあるので、文化祭の買い出しには困らなかったようです。

立地条件的には抜群ですね手(チョキ)
posted by アイル at 21:52| Comment(0) | 高校口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。