2010年06月08日

三重高校 口コミ高校情報!

三重の高校情報について新たな口コミ情報が届いたのであっぷします!

今回の高校は三重高校!!(私立)


口コミ情報提供者は家庭教師アイルの先生

先生の卒業した年は2009年 特待コースを卒業しました!




三重高校 口コミ情報
中高一貫の6年生で当時は3クラスだったそう。今は5クラスなんだとか。

男女の割合は半々かわいい



校風は?

服装に対しては厳しい!

月に一回は指導がある。例えば…男子の場合耳にかかるとNG!など

勉強するという点においてはCコース(現特待)は最高だった!と。




部活は?

野球やソフトテニスが強い!(全国から集まってくる!)
    ただ、Cコースはあまり部活に力入れている生徒はいないみたいです。



名物講師について…

科学の先生!ちょっと変わっている人らしいですが、教え方がすごく上手なんですって。
生物の先生!すごくみんなから好かれているという訳ではないみたいですが(苦笑)、腕はある!とのこと。受験前など、最終的には生徒に頼りにされるようです。結局わかりやすい先生って頼もしいですよねわーい(嬉しい顔)




卒業後の進路は?

三重大学、名古屋大学、阪大、京大、など色々。全国にバラけるそうです。
就職を希望するCコースの生徒はほとんどいない。いても1人か2人。




行事や修学旅行は?

中学が長崎で、高校は広島だったそうですが、「う〜ん。いまいち。」と。





校舎はどう?

    きれい!また、校内にヤマザキ系のコンビニや食堂もあるらしく、アイスやお菓子を買って放課後みんなで食べるのは楽しかったみたいです。
    食堂はカレーやラーメン等があり、安い!と。




その他のおすすめ(?)

今大人気の西野カナの母校です(Aコース)在学中は有名ではなかったみたい。



以上!アイルの家庭教師の先生からの三重高校の口コミ情報でした♪


校則は厳しそうですが、学生の本分である勉強をしに行く、という面ではとてもよさそうですね!
三重高校を受験したいと考えている生徒さんはちょっと参考にしてみて下さいね♪

また、三重高校のオフィシャルページもしっかり見ておくといいですよ!
posted by アイル at 16:07| Comment(0) | 高校口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。