2008年10月08日

口コミ高校情報☆宇治山田高校PART2編

お久しぶりでするんるん
家庭教師のアイルですわーい(嬉しい顔)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆宇治山田高校のここだけは絶対おすすめbest3☆


第1位 : 「ヤマ高祭」!!

宇治山田高校=通称ヤマ高の学校祭はヤマ高と呼ばれまするんるん
10月にある、この学祭が、1年で最も盛り上がるexclamation×2

1年生では展示を、2年生では展示やお店など。3年生ではお店を出店するんだそうですわーい(嬉しい顔)

ネコバスやお化け屋敷、ヨーヨー釣り、クレープ屋さん、パインアイス
などずらっとお店が出店されるようですぴかぴか(新しい)

内部のみの学校祭ですが盛り上がりは最高で、その準備が楽しいんですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






第2位 : 「合唱祭」!!

冬に行われるそうです。盛り上がるそうで、今回話を聞いた先生の
年代にはコブクロの歌が一番人気だったようです♪





第3位 : 「体育祭」!!

クラス旗をつくるんだそうで、おっきいexclamation×2exclamation×2

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







ちなみに、宇治山田高校の購買は品揃えが多いそうで、
夏はアイス100円、冬は肉まん・あんまんが大大大人気exclamation×2
す〜ぐ売り切れるんだそうですがく〜(落胆した顔)


制服は、平成20年4月〜変更になったそうです。
昔は、黒スカートに白シャツ、学ラン
ルーズは禁止で、紺ソックスはokだそうで揺れるハート


学校のすぐ下に駄菓子屋さんがあるそうで、そこにある
ブラックサンダーというチョコの駄菓子が
大大大人気なんだそうです黒ハート


さらにさらにexclamation×2exclamation×2
レアなメリットがexclamation×2exclamation×2


卒業アルバムの集合写真の場所を自分たちで決めれるんだそうで、
クラスによっていろいろな場所で撮影可能なんですって揺れるハート揺れるハート


posted by アイル at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

口コミ高校情報☆桑名高校part2編

ぴかぴか(新しい)こんにちはハートたち(複数ハート)
お久しぶりで申し訳ありませんふらふら

今日はなんとexclamation×2
桑名高校出身のH先生にお話をお聞きできたので、
早速そのマル秘情報をお伝えしますぴかぴか(新しい)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆桑名高校のここだけは絶対おすすめBEST3☆


第1位 : 「校則がゆるい」!!

茶髪や、シャツ出しは注意されるけど、
清潔感を保っていればある程度は自由が利くそうでするんるん





第2位 : 「春の新入生歓迎会」!!


春の新入生歓迎会に力を入れている高校というのは
初めて出会いました揺れるハート

楽しく部活の紹介するだけじゃないんですexclamation×2exclamation×2
実際に体験できてたりもして、ものすごく盛り上がるんだそうでわーい(嬉しい顔)

ちなみに部活は年にもよりますが、
野球や水泳部が強いんですってexclamation×2


第3位 : 「文化祭」!!

文化祭は生徒だけじゃなく、地域の人も参加可能ぴかぴか(新しい)
だからこそみんながやる気になるexclamation×2exclamation×2


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




そんな桑名高校です揺れるハート



posted by アイル at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

