2008年08月31日

口コミ高校情報☆四日市中央工業高校編

みなさんこんにちはわーい(嬉しい顔)晴れ

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

少しお時間が空いてしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
オリンピックが閉幕したと思ったら

あっという間に8月も今日を持って終わりですね。
本当に早いものです。
皆さんはこの夏、いかがお過ごしでしたか?

噂によると、
最近の海外旅行事情では、
人気1位が
インドネシアだそうですexclamation×2飛行機


行ってみたいですね〜飛行機揺れるハートぴかぴか(新しい)

そして
これまた噂になっているのが
全国学力テストの結果ですもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんは、
フィンランドという国の教育をご存知でしょうかわーい(嬉しい顔)


世界的な学力検査において世界第1位を誇る国ですぴかぴか(新しい)

特に日本が低下を叫ぶ読解力においてはピカイチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すばらしいですよねexclamation×2


その秘訣を探るべく、フィンランドの教育について少し
調べたことがあったのですが
そこには日本とは、全く違う教育が存在していました。



まず大きく違うのは、
日本のような「詰め込み型教育」
ではない
ということ。


宿題なんてほとんどありません。
授業中だって笑い声が絶えません。


そんな教育現場が成り立つ理由。
それは環境が違うんです。
社会全体が教育にかける情熱、体制がまず全然違うんです。


そんなフィンランドの現場を垣間見て
楽しそうな笑顔で数学の問題を解く子どもたちをみて



考えさせられずには、いられない日本の教育。。。



はいexclamation×2exclamation×2
その辺でストップしないと論点がずれてしまいますので〜笑


行きますexclamation×2exclamation×2








四日市中央工業高校

ぴかぴか(新しい)☆ここだけは絶対オススメBEST3☆ぴかぴか(新しい)






第1位 : 「FR E E 」exclamation×2exclamation×2


なんてったって
自由exclamation×2exclamation×2

校則ゆる〜いわーい(嬉しい顔)るんるん
アルバイトもok手(チョキ)

なんですってるんるんぴかぴか(新しい)







第2位 : 「先生exclamation×2



先生がフレンドリー揺れるハート揺れるハート
おもしろくて名物先生がたくさんいるんだとかるんるんるんるん

おかげで、楽しい日々が送れるみたいですよっexclamation×2exclamation×2











第3位 : 「カレードーナツ&クリームドーナツ」ぴかぴか(新しい)ファーストフード


100円で購買にあるドーナツのうち
この2つの味がピカイチぴかぴか(新しい)なんですってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「今でもおもいでの味ですよ〜」わーい(嬉しい顔)


と語ってくださったのは
2006年度四日市中央工業高校卒業のM先生ですわーい(嬉しい顔)るんるん


そ〜んな四日市中央工業高校は、
口コミ情報がまだまだあるのでまた次回続編でお届けしますねっるんるん



みなさんお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by アイル at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

口コミ高校情報☆四日市高校part2編

こんにちは黒ハート


家庭教師のアイルですわーい(嬉しい顔)るんるん




あっという間に
北京オリンピックが。。。


閉幕exclamation×2exclamation×2




早いですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





いろんな競技において、
感動ドラマを見させていただきました黒ハート







私が今回最も注目したのは、

「陸上」


ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



メダルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

持ち帰ってきてくれましたよね〜exclamation×2






日本人の体格からして
陸上競技において不利なのは
既知の事実ふらふら


しかし、それに負けず、
メダルを勝ち取った彼らの姿に
私は想像を逸する努力を垣間見たような
気がしますぴかぴか(新しい)


そんな輝く彼ら日本代表選手を
見るたびに
身が引き締まる想いですぴかぴか(新しい)




そんな想いを胸に。。。






今日もexclamation×2exclamation×2exclamation×2


家庭教師のアイル


頑張ってますexclamation×2exclamation×2







今日は、突如、四日市高校出身のK先生にお会いしたので、

「四日市高校part2編」
をお送りすることに
只今決定いたしましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)













☆四日市高校のここだけは絶対おすすめBEST3☆




第1位 : 「アクセス最高!!」



四日市高校は、駅前にあるのでアクセス最高exclamation×2exclamation×2
なんとっexclamation×2exclamation×2



駅前に、
パンややお好み焼き屋
たこやき屋さんなど、
たくさんのお店があって、
めちゃめちゃ便利なんだそうです黒ハートぴかぴか(新しい)

レストランファーストフード喫茶店ビール


しかもしかも

味もおいしいそうで黒ハート









みなさんもぜひ行ってみてはいかがでしょうるんるん











第2位 : 「上昇志向グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今、三重県でアツい高校ナンバー1!!
進学率がやばいexclamation×2exclamation×2



とK先生が言ってくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん




なんでも、自習室が開放されていて、
進学サポートにはかなり、教師たちも協力的なんだとか黒ハートぴかぴか(新しい)













第3位 : ぴかぴか(新しい)「クーラー完備」ぴかぴか(新しい)




なんとっexclamation×2exclamation×2


全校舎クーラー完備なんですって〜るんるん


なんでも、生徒の声を校長が聞き入れてくれたそうで、
話のわかる校長先生なんだって黒ハート黒ハート黒ハート





校長先生が、生徒の見方だと、
入学したくなりますよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)





ちなみに、
*修学旅行は・・・



沖縄でするんるんるんるん




*イベントは・・・


四高祭と呼ばれる、文化祭が有名なんですってわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)




盛り上がるそうですよ〜exclamation×2exclamation×2











そんな四日市高校ですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


パート2までお付き合いいただき、本当にありがとうございました揺れるハートぴかぴか(新しい)




それではまた〜るんるんるんるん






posted by アイル at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

口コミ高校情報☆四日市南高校paet2編

みなさん、こんにちは〜わーい(嬉しい顔)晴れ


家庭教師のアイルです手(チョキ)

一日お休みしてしまって申し訳ありませんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

昨日は、お休みを満喫しまして、

今日なんだか

ポワ〜。。。

っと普段にもまして
ボケボケしている筆者です、どうもるんるんぴかぴか(新しい)



今日は、


「四日市南高校part2編」



をお届けしまするんるん
















ぴかぴか(新しい)☆四日市南高校のここだけは絶対BEST3☆ぴかぴか(新しい)








第1位 : 「文化祭&体育祭」!!





通称 「南高祭」

と呼ばれる文化祭は、
本当に盛り上がるそうですexclamation×2exclamation×2


文化祭は、飲食店や展示、舞台のどれかを

クラス単位で出し物するらしく、
中でも、お化け屋敷が
一番のお勧めだとかexclamation×2exclamation×2



手作りのわりに
以外と怖いんですってわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キャーなんていって、盛り上がるそうですよ〜exclamation×2exclamation×2







体育祭は、創作ダンスが
一番のお勧めだとかるんるん


超盛り上がるそうで、そのダンスはかっこいい系なんですってるんるん
みんなで、一生懸命練習するんですって〜exclamation×2exclamation×2











第2位 : 「女子の制服」






前回にひき続きランクインした、女子の制服ブティックexclamation×2

そう〜とう〜
かわいいんでしょうね〜黒ハート黒ハート黒ハート




ちなみに、
☆冬は、灰色のブレザー☆
☆夏は、ブルーシャツ&チェックのスカート☆


なんですってるんるんるんるん



また、ブレザーのリボンが、かわいいみたいで、
おしゃれな女子は、
リボンをアレンジするのがはやりなんだそうですよっ揺れるハート黒ハート



















第3位 : レストラン「桃太郎おにぎり」レストラン






購買で売られている、桃太郎おにぎりexclamation×2exclamation×2


が超アツいんですって〜わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん





桃太郎おにぎりって
私笑ってしまいましたが、
三重県では有名なんだそうexclamation×2ぴかぴか(新しい)










ちなみにちなみに・・・


* 周辺には、

「スーパーかねすえ」
「カラオケ」

などがあり、
テスト後は
たまるみたいですよ揺れるハート揺れるハート


カラオケ


そういうところが、
近くにあると、いいですよね〜exclamation×2exclamation×2










*数理科

数理科というのが、あるそうで
そのクラスはとても、団結力があるんですって〜揺れるハートexclamation×2

80人で構成されているみたいですリボン





* 校風は・・・



校風は、基本的に自由exclamation×2exclamation×2


夏休み長期休みは、基本的に超自由〜〜〜exclamation×2exclamation×2






だから、
めちゃめちゃ
楽しいexclamation×2exclamation×2



と言ってくれました揺れるハート



















そ〜んな四日市南高校ですわーい(嬉しい顔)るんるん






それではみなさん次回もお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート手(パー)







posted by アイル at 16:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

口コミ高校情報☆四日市南高校編

みなさんこんにちは〜晴れ

家庭教師のアイルですわーい(嬉しい顔)るんるんぴかぴか(新しい)




今日は、四日市南高校出身のF先生にお話をお聞きしたので、


「四日市南高校」exclamation×2exclamation×2


をおとどけしたいと思いまするんるん






ぴかぴか(新しい)☆四日市南高校のここだけは絶対おすすめBEST3ぴかぴか(新しい)






第1位 : 黒ハート制服がかわいい黒ハート



四日市南高校は、公立学校ですexclamation×2
公立学校で、制服がかわいいと言われるのは
本当にレアだと思いますよっ黒ハートぴかぴか(新しい)


女の子にとっては、本当にうれしい情報ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)















第2位 : 「クラスごとに団結力が強い」exclamation×2exclamation×2




お話を聞かせてくれたF先生は、「数理化学コース」らしいのですが、
かなり団結力が強かったそうですよexclamation×2exclamation×2


なので、みんな本当に仲良し黒ハートぴかぴか(新しい)
少人数ならではの利点かもしれないですねわーい(嬉しい顔)るんるん




また、本校では、理科に特に力を入れているそうですぴかぴか(新しい)















第3位 : リボン「イベント」リボン



イベントの盛り上がりがハンパないそうですexclamation×2
たとえば、文化祭ー(長音記号2)手(チョキ)

夏休みから、準備るんるん一般公開はないものの
F戦士にとっては、一番の思い出だそうですよわーい(嬉しい顔)exclamation×2
















ちなみにちなみに・・・






*冷暖房は・・・



完備exclamation×2exclamation×2です☆








*校舎は・・・




古め・・・ですが
まるで迷路のようだとか・・・笑ビル

駅から近く、歩いて通える距離だそうで、アクセスもばっちりですねexclamation×2exclamation×2








* 修学旅行は・・・




飛行機「沖縄」飛行機


のようですわーい(嬉しい顔)









そ〜んな四日市南高校の
口コミ高校情報でしたわーい(嬉しい顔)るんるん






それでは、みなさんまた次回を
お楽しみに〜★ミ




今日も
家庭教師のアイルのブログ
にお付き合いいただき
感謝感謝です黒ハート


ありがとうございました^^るんるん



posted by アイル at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

口コミ高校情報☆四日市高校編

みなさんこんにちは〜晴れぴかぴか(新しい)


家庭教師のアイルですぴかぴか(新しい)




最近、お盆が過ぎ去り、

心なしか
朝晩が涼しくなってきたように
感じませんか^^グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






今日、朝の空を見て
あれ?だんだん空が秋めいてきたな〜
と思いつつ出勤しましたわーい(嬉しい顔)るんるん








そ〜んな今日exclamation×2


紹介させていただくのは、
「四日市高校」
です揺れるハートキスマークexclamation×2








☆四日市高校のここだけは絶対お勧めBEST3☆


第1位 : 「勉強したいなら、ココexclamation×2exclamation×2




今日お話しをお聞きしたのは、
平成15年度に四日市高校に入学
されたM先生でするんるんるんるん 




「四日市高校といえば・・・○○!!」

というフレーズになにか言葉を入れて
いただけませんか?
と聞くと



勉強をしたいなら、ここだよ!!

と言ってくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん










第2位 : 「生徒の雰囲気が良いexclamation×2exclamation×2





四日市高校は、生徒の雰囲気が良いんだそうで、
生徒たちはみなやさしい雰囲気なんですってわーい(嬉しい顔)晴れ



あと、いじめなどもなく
と〜っても平和な日々が
待ってるんだとかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)















第3位 : 「アクセスの良さ」




四日市高校は、
駅から近いようですexclamation×2exclamation×2

駅から近いと、良いですよね〜揺れるハート
周りに寄り道できるお店がたくさんありそうで揺れるハート




楽しそうですね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








ちなみに

* 修学旅行は・・・

飛行機「沖縄」飛行機

なんですってexclamation×2exclamation×2



2年生の秋に行くそうですわーい(嬉しい顔)るんるん













* 部活は・・・



強制のようですわーい(嬉しい顔)


テニス部や山岳部が強いようですよっグッド(上向き矢印)end





* 冷暖房は・・・


完備ですっexclamation×2exclamation×2






*お昼は・・・


購買はないけど、パン屋さんが売りに来てくれるみたいで
人気商品はすぐ、売り切れるとか・・・るんるんるんるん


争奪戦ですねっ笑exclamation×2


そ〜んな四日市高校exclamation×2exclamation×2











次回も四日市周辺を予定していま〜す手(チョキ)




それでは、また明日〜るんるんるんるん



posted by アイル at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

