2010年10月25日

三重県高校口コミ情報「三重高校」




みなさん、こんにちは!

今日は三重県の私立高校「私立三重高校」の口コミです☆



今回は平成19年卒のK先生から口コミ頂きましたわーい(嬉しい顔)







私立梅村学園三重高校は、中高一貫コースがあります。

中高一貫の子はほぼ100%で進学ですね。

僕は中高一貫だったんですけど、一貫じゃなくても進学が多いと思います。

進学先は関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)が多いかな?



進学に力を入れているので、長期休暇も補習が多かったですね。

ただ、ここだけの話先生によって熱意が違うので、

あたりはずれもあるんですけどね・・・(笑)



校則は厳しかったです。

特に頭髪に対しては厳しくチェックされてました。

バイトはもちろん禁止です。


部活はソフトテニスと野球が強かったですね。


個人的な学校自慢は、校舎がきれいなところ!

新しくておしゃれなんです。

学校の中にコンビニもあるし。いいでしょ?

ドアも自動ドアだったし、高校にしてはかなり立派な作りだと思います。


厳しい校則の中、勉強もがんばってたんでご褒美かな、と思ってます。

真面目に頑張りたいという人にはオススメですね!









K先生、貴重な情報ありがとうございました♪


さすが私立!なんだかドラマの中のような学校生活が送れそうですね。

HPで制服紹介もされていますが、

制服もおしゃれなブレザー、さすがです!ぴかぴか(新しい)





posted by アイル at 22:11| Comment(0) | 高校口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

三重県高校口コミ情報「桑名西高校」

本日はH22卒業、I先生よりいただいた「桑名西高校」の口コミ情報を書きます!!

おススメ情報は・・・
運動部のグラウンドが大きいという事!
何と、野球部サッカー部テニス部ソフト部専用グラウンドがあるそうです!!
力入れていますね〜。
高校でも運動続けたい!!など思っている子にとっては、とても良い環境ですねっ!!

他の情報は以下にまとめます。
・校風は?
特に厳しいというイメージはなかったですね。
ただ月に1度くらいのペースで頭髪等はチェックされていましたね。
ちなみにバイトは届け出を出せば可能でした。
でも、部活をしていると時間的にも難しかったですね・・・。
(届け出を出せば出来るっていうのは結構自由な感じですね〜わーい(嬉しい顔)

・盛んな部活は何かありましたか?
放送部が全国大会に出場していましたよ!ただ・・・部員は少なかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
他は吹奏楽部も強かったですね〜。
(放送部ですか?!珍しいですね〜。・・・どんな基準で全国大会があるのだろうか・・)

・勉強に対する熱の入れ方等はどうでした?
進学クラスもありますし、3年生の2学期からセンター試験対策の勉強が出来ます!!
ただ・・・
先生によって熱の入れ方は大きく違っているので、良い先生に当たればよくしてくれます。
(やっぱりどの学校も、先生の当たり外れはあるようですねダッシュ(走り出すさま)

その他の情報としては、購買の人がとても気さくな感じの人で、常連になって顔見知りになれば、パンとかヨーグルトとかをサービスしてくれるらしいですよっexclamation
是非仲良くなっておきたいですね(笑)

桑名西高校を目指している生徒たち
に、ちょっとでも参考になればいいな〜と思いまするんるん
posted by アイル at 16:02| Comment(0) | 高校口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

三重県高校口コミ情報「桑名高校」

三重県の家庭教師デスクスタイルのアイルです。
こんにちは。

9月だというのに相変わらず暑い。
京都で39.9℃!!!
35℃を超える日が当たり前になっちゃいましたね。
年々温度が上昇。
来年、再来年、どうなっているのでしょうか・・・。

そんな暑さにも負けず、今日もホットな高校情報。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

         ☆★☆桑名高校★☆★

一番のお薦め行事は文化祭の「桑高祭」!!!
公立にしては珍しく一般公開されていて、他校生はもちろんのこと、
桑高のOBや、中学生達も訪れ、とても賑やかで盛り上ります↑
1、2年生が展示の係で、ゲームなど盛りだくさん、まるで縁日のよう。
3年生は模擬店の係で、焼きソバ・お好み焼き・カキ氷などのB級グルメが
安くて、味もプロ顔負け。
とても良い思い出になります。

気になる校則の方は、厳しくありません。
まあ、そんなに羽目を外す子はいませんが・・・。

女子自慢はセーラー服
桑名市近隣の市ではセーラー服は珍しく、一目で「桑高生だ!」と分かるセーラーは
女子のお気に入り黒ハート

2年生で行く修学旅行はでっかいどーの「北海道」。
なぜか「北海道大学」への見学も組み込まれていて
かなり北大を勧められるのです。
実際、それで北大を決めた桑高生もいるほど!
北大は敷地がとても広く設備が充実していて
食べ盛りの高校生に何より魅力的なのは、学食。
食堂が何箇所にもあって、食堂に憧れる公立高の心をかなりくすぐります。

桑高は勿論食堂はなくて、購買でパンやゼリーが売られている程度。
ですが、学校近所のお弁当屋のお弁当が美味しくて超人気。
ただし平日は学校を抜け出して買いに行く事はできませんので
土日の部活時の楽しみだったりします

1、3年生は遠足がありますバス
これも楽しい。
1年生は名古屋方面が多く、3年生は京都などやや遠方。

結局、色々な行事が楽しいという事は生徒・先生が皆仲が良い!という事。
楽しい高校生活を望むなら、是非とも桑高へ!

高校受験をする校舎がなぜかとてもボロい・・・。
床がボロボロで、場所によっては机がグラつくという災難が。
教室に時計がないので(時計が掛けてあった跡だけが壁に残っている)
受験の時は時計は必須ですよ。

内申ボーダーは40位。
上は45で下は38。
でも38だと当日かなり高得点を取らないと厳しい〜。
平均的に、250点満点中の190点以上。

高校受験でのすべり止めは暁高校が多く、
暁高校のU類が合格なら、公立は桑高を受験し
もし不合格なら川越高校を受験します。
それが一つの基準にはなっています。

桑高の進路はほとんど進学。
地元東海の三重大学や名古屋大学への進学が多いです。

勉強も遊びも大変充実している桑名高校。
何度も言いますが、是非是非桑高へ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

桑名高校の卒業生の多くは
もう一度高校生に戻っても桑名高校を選ぶ、という子が多いという。
とても充実してそうですね〜ぴかぴか(新しい)

今回、桑名高校の貴重な情報を提供してくれた2010年3月卒業生のH先生、
どうもありがとう♪
posted by アイル at 17:35| Comment(0) | 桑名市 高校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

四日市高校 口コミ情報!!

本日は三重県四日市高校の、口コミ情報をお伝えします!!
昨年(H21)卒業されたY先生からの口コミです手(チョキ)

Y先生は理系だったようですが、もし理系を目指すなら「国際科学コース」を目指してほしいexclamation言っていました。
勉強面のサポートは万全のようで、先生たちのモチベーションもかなり高いみたいです。

例えば、名古屋大学・京都大学・東京大学など、それぞれの大学に特化した講習を行ってくれたり、先生たちにZ会(←有名な学習教材ですね)の中でわからない所とかも教えてくれたりするみたいですよ〜。
本気で上を目指すなら、完璧なサポート体制のようでするんるん


以下にY先生との一問一答を書きます。

・校風はどうでした?
他の高校に比べてゆるかったかな〜と思います。
バイトは基本×だけど、郵便局の年末年始のバイトはやって良かったですし・・・。
(んっ?!何故それは許されるexclamation&question社会貢献だからですかね?)


・強い部活などありましたか?
そんなに部活数がないけど、陸上部は肉体的にハードで、ブラスバンド部は精神的にハードだったみたいですよ〜。
水泳部は毎年賞をもらっていましたわーい(嬉しい顔)
(ブラスバンド部の精神的にハードというのは気になりますが・・・それだけ、熱心に練習していたようですexclamation


・学校の特徴は??
朝7:00〜自習室が空いていて、先生たちも相当早くに出勤して、わからないところを率先して教えてくれましたよ〜るんるん
(さすがですねexclamation×2学校側が熱心に見てくれると、生徒たちもヤル気になりますよねひらめき



その他、貴重な情報をゲットしましたexclamation×2
学校のすぐ近くに、「リスドール」というパン屋さんがあって、そこのパンがめちゃくちゃ美味しいとのことひらめき
行ってみたいものですね〜るんるん

また、近くにスーパーマーケットもあるので、文化祭の買い出しには困らなかったようです。

立地条件的には抜群ですね手(チョキ)
posted by アイル at 21:52| Comment(0) | 高校口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

三重高校 口コミ高校情報!

三重の高校情報について新たな口コミ情報が届いたのであっぷします!

今回の高校は三重高校!!(私立)


口コミ情報提供者は家庭教師アイルの先生

先生の卒業した年は2009年 特待コースを卒業しました!




三重高校 口コミ情報
中高一貫の6年生で当時は3クラスだったそう。今は5クラスなんだとか。

男女の割合は半々かわいい



校風は?

服装に対しては厳しい!

月に一回は指導がある。例えば…男子の場合耳にかかるとNG!など

勉強するという点においてはCコース(現特待)は最高だった!と。




部活は?

野球やソフトテニスが強い!(全国から集まってくる!)
    ただ、Cコースはあまり部活に力入れている生徒はいないみたいです。



名物講師について…

科学の先生!ちょっと変わっている人らしいですが、教え方がすごく上手なんですって。
生物の先生!すごくみんなから好かれているという訳ではないみたいですが(苦笑)、腕はある!とのこと。受験前など、最終的には生徒に頼りにされるようです。結局わかりやすい先生って頼もしいですよねわーい(嬉しい顔)




卒業後の進路は?

三重大学、名古屋大学、阪大、京大、など色々。全国にバラけるそうです。
就職を希望するCコースの生徒はほとんどいない。いても1人か2人。




行事や修学旅行は?

中学が長崎で、高校は広島だったそうですが、「う〜ん。いまいち。」と。





校舎はどう?

    きれい!また、校内にヤマザキ系のコンビニや食堂もあるらしく、アイスやお菓子を買って放課後みんなで食べるのは楽しかったみたいです。
    食堂はカレーやラーメン等があり、安い!と。




その他のおすすめ(?)

今大人気の西野カナの母校です(Aコース)在学中は有名ではなかったみたい。



以上!アイルの家庭教師の先生からの三重高校の口コミ情報でした♪


校則は厳しそうですが、学生の本分である勉強をしに行く、という面ではとてもよさそうですね!
三重高校を受験したいと考えている生徒さんはちょっと参考にしてみて下さいね♪

また、三重高校のオフィシャルページもしっかり見ておくといいですよ!
posted by アイル at 16:07| Comment(0) | 高校口コミ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

